世界の社長から

大変なご好評を頂いております

2015 6 06

流行っているのか、ブログ
今なのか、ブログ
と言うことを感じブログを始めた。
こう何度も何度もブログブログいっているとブログとは何であって、私が今書き込んでいるのが何なのか分からなくなってしまう。

昔一度夢日記などというものをつけていた時期もあったが、直ぐに飽きてしまった。
そもそも何故始めたのかも分からない。
案外その時も夢日記に流行の兆しを見いだし、ナウなヤングになることを試みていたのかも知れないのだが、如何せん私の記憶力は6歳を頂点に衰退していく一方であるので全く覚えていない。

6歳で思い出したのだが、先日友人宅から私が1歳にもならない頃の様子を映したDVDが届いた。
見てみると足首から先を一心不乱に回転させる私が二分に渡って怪訝な顔でカメラを覗くという内容で、妙にメッセージ性を感じてしまった。


ブログというのは突き詰めてしまえば日記であるだろうと思われるので、その日に起こった事を書けばいいのだとは思うのだが、今日の私といえばアルバイトとブログを書く以外の行動をしてないので辟易してしまう。
前者に関して言えばコンプライアンスの関係上、外部に情報を漏らしてはいけない事になっているので、ブログに書くことは出来ないし、後者をブログの内容にしてしまうのはかなりアバンギャルドな事に思われてならない。

もしかして私の人生はブログに向いていないのではと思い始めた次第だ。
今後更新するか分からない。