世界の社長から

大変なご好評を頂いております

2015 6 24

Amazonを追跡するのが好きだ。

よくAmazonで買い物をする。
Amazonで物を頼んでから届くまでが人生のうちでもかなり上位のウキウキだ。
ものすごいウキウキしながらAmazonの配送状況を確認するのがたまらなく好きだ。
ウキウキウォッチングだ。

私の家から追跡すると経由しているヤマト運輸のセンターを車などで確認する度心が躍るし、追跡していて現在地を知らされる度、そこで働く沢山の人を人を想像して途方に暮れたりしている。

今、マーケットプレイスで二枚CDを頼んでいるのだけど、これはマーケットプレイス故に配送状況を教えてくれない。
寂しい。

具体的には禁断の多数決とguitarのアルバムを買った。
これは一つのジャンルのCDを買うと連鎖的に関連するCDが欲しくなるというのに起因したもので、女声、ウィスパーボイス、エレクトロニカという三点を基準に選ばれた物だ。
発端になったのがmum(uの上に棒がついたやつってどうやって出すんだろう)で、これは凄く良いアルバムだったと思う。
そもそも僕がエレクトロニカに傾倒するきっかけを作ったのがmumと同じmorrに所属するlali punaなので(正確にはlali punamumと同じと言った方が良いのだろうけど)なんというか、人間は初期衝動から逃げられないなあと感じた。

禁断の多数決もguitarも聞けばそれぞれ友人や後輩が持っていて面食らった。
まあジャケット格好いいから良いんだけど。

今日はドラマを見ていた。
普段あんまりテレビとか見ないです見たいな顔をしていると自分では思っているのだが、私は物凄いテレビを見ている質の人間だと、周りの人間を見て思っている。
思っているが、私は存外ドラマを見ないので、自分でも見るときは見るんだなあと思った。
真木よう子が物凄い可愛いかった。